VRもくもく会を今週も開催しました。これは、「VRでのイベントというのも今後は選択肢に入ってくるのではないか、とにかくやってみて経験値を溜めてみよう」ということでやっています。2週間おきの定期開催ということで、もう3年以上続けています。
今日は実験として、QuestでVRChatに入ってリモートでPCを操作してもくもく作業、というのにチャレンジしました。(いつもはPCVRのVRChatでそのままPC操作)
色々制限が違ってだいぶ手間取りましたし不満もありましたが、この場合「PC側のリソース(GPUとか)を食わないのでもくもく作業しやすい」という大きなメリットがあったので、この方法も併用していこうと思います。
今日はしばらく一人で、はてなブックマークのAPI操作はどうやるんだろうと試していたら、途中から参加者が一人来てくれました。その後はもくもく作業しながら色々会話という流れです。
会場の様子を1枚。(Quest版の撮影です)
