新しもの好きプログラマの耳より情報ブログ

仕事でもあるプログラミングについて役に立ちそうな情報を発信していこうというブログです。役に立たなそうな情報はfacebookで。

VRもくもく会を今週もやりました&その様子の写真

VRもくもく会を今週も開催しました。これは、「VRでのイベントというのも今後は選択肢に入ってくるのではないか、とにかくやってみて経験値を溜めてみよう」ということでやっています。2~3週間おきの定期開催ということで、もう1年以上続けています。

・・・定期開催なので、他のブログ記事も書かないと、記事がこれで埋まってしまいますね。他も書くように頑張ってみます。

今日は成果発表コーナーで、こんな発表がありました。

  • mishizakiさん:.NET 9をインストールして、プロジェクトを作ろうとしてみた。まだチャレンジ中。
  • 私(suusanex):「リアルで人が集まって朝礼みたいな軽いミーティングをするときに、一部の人だけオンライン参加」というようなハイブリッド局面に対応できるハードがない。ミーティング用設置型マイクスピーカーのようなものは、周りの音も拾うのでこの用途に合わない。そういう時に使えるハード構成案を書いてみた。提案してみる予定。

成果発表コーナーの様子はこんな感じです。写真を貼っておきます。

発表コーナー1

発表コーナー2