新しもの好きプログラマの耳より情報ブログ

仕事でもあるプログラミングについて役に立ちそうな情報を発信していこうというブログです。役に立たなそうな情報はfacebookで。

C++/CLIも含めた.NET CoreやStandardの呼び出し状況(現時点)

.NET CoreやStandardがどんどんバージョンアップしているが、既存のコードの保守で組み込むには.NET Frameworkとの共存がどうなっているかがポイントになる。

C#に加えて、C++/CLIとの組み合わせでどうなるかを調べてみた。

https://www.slideshare.net/keitasudo1/net-frameworkstandardcore-ccli

C#は今の.NET Core 2.1で組み込めそうだが、C++/CLIは3.0Previewですらまだ動かないようだ。C++混在のコードの保守をしている人は、.NET Core 3.0正式版のリリースに期待しよう。

ところで、そんなちょっとしたネタや仕事上身についた知識を、自社で開いている勉強会で発表している。次は12/6に品川でやるので、興味が沸いた人はぜひどうぞ。

アプリからドライバまで 現役エンジニアの濃い話 #2 自社製品のCI導入取り組みと、デバイスドライバ開発の基礎 https://sciencepark.connpass.com/event/109262/